reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

お留守番猫さんのエアコン問題








レオンの視線の先には




クロちゃんが手をパーにして毛繕い中





あ! 目が合った(笑)





クロちゃんのこのポーズが多いのは

ここでご飯を待ってるから😆   





今の家は日当たりが良くて

天気の良い日はかなり暑い



私がいつも帰宅すると室内の温度計は28℃

くらい


モアモアして暑い




今日は次男が私より先に帰宅してて

私が帰宅した時、リビングのエアコンが

つけてあった

「涼しい〜」


次男はあまりエアコンつけたりしないから

「珍しいね」 って言ったら


「帰ってきたら、レオンが床に顔つけて

グッタリしてたから 暑いのかと思って」


「えー! ホントに?」


レオンは14歳の高齢猫さんだから

体温調節うまくできないのかな



私が帰宅した時は普段のレオンだったから

たまたまだったのかもだけど、

日中もエアコンつけといた方がいいのかな



暑いよねー💦💦



猫さんって快適な場所探すの得意なはず

だけど 悩む💧