reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

いつになったら



うちの長男は、今は自立して他県で彼女と

一緒に生活している


2年と少し前から



それまで、レオンは長男の部屋で一日のほとんどを長男と一緒に過ごしていたから、

長男が家を出て行った時は 大変だった


帰ってこない長男をずっと探して、泣いて


玄関から出て行ったからずっと玄関マットの

上で長男の帰りを待ってた



三日経ち、一週間が過ぎて 


どれくらい経ったかな



レオンが私の布団で一緒に寝るようになった

レオンなりに諦めがついたのか

諦めるしかなかったのか





長男が家を出て行ってから

始めの一年は何回か里帰りしに来ていたけど


コロナ禍になってからは一年以上

会っていない



レオンが元気なうちに帰るよって長男は

言うけれど、いつになったら



自由に会いたい人に会ったり

行きたい所に行けるようになるんだろう