reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

通勤時に思うこと


私は車で通勤している



私の住んでいるところは車の通りの激しい

バイパスの側道に近くて、裏道って

いうのかな


そこにある住宅街なので、朝の通勤ラッシュ

時は狭い道なのにスピードを上げて

飛ばして来る車がけっこう多い



前から対向車が来ると、交わせないくらいの

道幅だから、どちらかが、交わせるくらいの

広いところまで移動しなきゃならないけど


私は軽だし、前から来るのは 大抵が大きな車で後ろにも車がいたりするから、私がバックして下がる事が多いんだけど、そうすると

次から次へと車が来て


私、永遠に出れないとちゃうの?

と思う事もけっこうある




そういうのも考慮して、出来るだけ早めに家を出るように心がけてるけど



みんな、急いでいるのはわかるけど



もう少し譲り合いの気持ちっていうか

気持ちに余裕持ってほしいなって思う