reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

合鍵🔑


今朝も寒い中家の鍵を探してみましたが

どこにも見当たらず、まだ見つかっていません

💦 最速の休み、土日にゆっくり探して

それでもなければ、合鍵を作ることも視野に

入れていこうと思います


一本しかない鍵を次男と共有するのも不便だし

...。



合鍵と言えばミスターミニット

って知ってますか〜


若かりし頃、私はミスターミニットの

資材部で働いてました


靴修理と合鍵のミスターミニット

日本全国のデパートの一角で店舗というよりはコーナーみたいな感じでやってたんですが、

この時代、靴修理をしてまで履く人いるのかな

と思って調べたらまだありました


私が働いてた頃は600以上の店舗があったと

思うけど、大分店舗は少なくなったみたいですね 


年一回は店舗で体験研修もあったので

デパート勤務の気分も味わえて中々楽しかった

です



近くのミスターミニットで合鍵作ってみようかな




クロちゃんは朝、置き物のようになってた😆



さっきまで私の部屋のクローゼットの扉を

開けようとずっとホジホジしてました

何で無理矢理開けようとするのか不思議😂


開かなくてイライラしてるクロちゃん




渋い顔してるレオン