reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

抜け毛の季節






猫ちゃんワンちゃんを飼ってる方たちなら

わかると思うんだけど、この時期、季節の変わり目って抜け毛が凄いですよね〜



うちはクロちゃんは黒猫で黒っぽい毛だから

それほどでもないけど、レオンの白い毛は

けっこう目立つ!



何故か 次男も私も黒い服が多くて

洗濯しても毛が取りきれないから

出かける前はコロコロが必須アイテム



レオンの毛の事をうちでは『レオ毛』って

呼んでるんだけど、職場で黒いエプロンして

たら同僚の人に



「猫の毛?ついてる」


って言われて、


「あーこれ、レオ毛」


って言ったら伝わらなかった🤣



コロコロよりも もっと簡単に洋服についた

毛の取り方ってあるのかなーー



エチケットブラシみたいなのとか



けっこう頑固に くっついてるレオ毛




ソファーの端っこで寝るレオン




うちはスフィンクスならぬ

片手伸ばし!



クロちゃんも!😆