reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

Wi-Fi


自宅でのインターネットはドコモ光の光回線を

使っているのだけど、他の会社とプロバイダ契約をして使うプラン



ムラゴンだけ繋がらない事はあったけど

他のは使えていたからネット環境ではなく

ムラゴン側に何かしらの問題があるのか

なんて思ってた



次男もWi-Fiが使えないなんて言ってたから


やっぱりWi-Fiかなと思ってプロバイダ契約

をしている会社に問い合わせてみた



遠隔操作で指示を出してもらって

無線LANの機械が一つランプが点灯してない事がわかった



まず、電源の入れ直し それでもダメだった



その時点で無線LANの機械のコンセント側は

繋がっているけど、反対側、何か機械と

繋ぐ方は外れている事に気づいた😱


どこと繋ぐのか?


電話機?それともルーター?


結局、ルーターの機械に差し込んで無線LANの

機械をリセットボタンを押したら



Wi-Fi使えるようになった



なんで線が外れてるんだろう?






多分、クロちゃんがここに乗って隣の食器棚にジャンプする時に落としたのかな




とりあえず、Wi-Fiが使えるようになって

良かった〜




最近、レオンが私の後追いをするように

なってきた

トイレまでついてくる😆