reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

続く長雨の影響






朝、仕事に出かけた次男から電話があり、


「あちこちで道路が冠水したりして

通行止めになってるけど、そっちはどう?

避難指示とか出てる?」



家でまったりしてた私は

「えーそうなの? 知らなかった」



慌てて調べてみたけど大雨洪水警報は

出てるけど避難指示までは出てなかった



お昼のニュースで熱海の土石流の発生、

毎日、通勤で使っていた黄瀬川大橋が

V字型に折れ曲がった事を知った  



映像を見る限りでは、昨日の通勤時とは

川の様子も全く違うように見える



月曜日からは違うルートで通勤しなくては

ならない

混雑が予想されるから更に早めに出勤

しなければ




今は朝は止んでるけど予報ではまだ雨が

続くみたい



どうかこれ以上の被害が起きませんように


被害が最小限で済みますように