reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

接種する?しない? コロナワクチン



今朝、唐突に職場でこの質問をされまして


正直,まだまだ先の事かななんて

漠然と考えてたのに,いきなり今日中に決めて

回答するように指示があった


まず、ワクチンのメーカー名は?

接種時期は?


今のところ不明だそうで

この少ない情報からどうやって答えを出せば

良いのか




私の隣りにいるスピリチュアルな同僚さんは

強い信念を持ち、断固として拒否‼︎



色々な考えの人がいるから何とも言えないけれど、私はそこまで拒否するほどの意思はなく




副反応も怖いけど

コロナに感染して重症化するよりは

ワクチン接種を選びたい



私には逢いたい人もいるし、行ってみたい所

行きたい場所がまだまだある


ニャンコ達の為にもコロナに感染する訳には

いかない


ワクチンを接種することで感染の被害を

少しでも封じ込める事ができるなら

と思う




何人か 怖いからという理由で

接種しない人もいた






ワクチンは私の希望するファイザー社では

なくモデルナ社である事


接種時期は7月上旬から随時


である事は後からわかった