reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

普通

私は今まで、普通はこうだよねとか普通ならそうだよねと思ったり、口にしたりしてたんだけど、そうでもなかったのかなと今更ながらに思ったりして


今回の某宅配業社のオペレーターさんは、かなり低姿勢に親切丁寧に対応してくれてたのに、私の方はあとから冷静に考えてみると、肝心な言葉が抜けていたりで、こっちは再配達を希望して時間も指定してたのに翌日も荷物が届かなくて、よくよく調べたら営業所で受け取りになっていて、

えー普通に考えて会話の流れから再配達希望ってわかるよねって次男に言ったら、

自分にとっての普通が必ずしも相手にとっての普通とは限らないよって言われて、確かに確認しなかった自分も悪いんだけど、レオンのフードをもう1日待たなきゃならないなんて、ちょっと冷静でいられる自信がなく、、、


結局次男が今朝、朝一で連絡して今日20時に確実に再配達してくれる事になって、やっぱり相手も確認しなかったから困ってて平謝りだったって言われて、あー私って今までもこういう事がけっこうあったのかなー 自分で気づいてないだけで