reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

急過ぎる展開とジェネリック


雨が降り寒い中、朝一で病院に行ってきました



朝一だと思っていたら勘違いで

30分遅い予約時間だった💦



けどそれほど待たずに呼ばれて良かったです。



傷も乾いているので、消毒の必要もなく、ガーゼも包帯もなし。



「石鹸つけて洗っても大丈夫ですよ〜」



と言われて、急過ぎる展開にびっくり‼️



仕事も無理しない程度なら大丈夫!だそうで

とりあえず、一安心。



これで通院も終わりでも良いけど、ごく稀に

細菌感染の再発もあるから、1週間後にあと1回だけ診てもらって終わりになりそうです☺️



仕事への復帰はまた職場の上司と相談して

決めようと思うけど、来週いっぱい位はゆっくり休もうかなと思っております。




薬局で処方箋をお願いすると、

「ジェネリックにしますか?」

って聞かれますよね?



若い頃は迷いもなく、ジェネリック医薬品にしてもらっていたんだけど、以前、骨盤骨折した時にあまりにも痛くて、ロキソニンを用量、用法を守らずに飲んだら、全く効かなくなった事がありました。(自分が悪いんだけど💧)



それからは痛みに対して物凄く臆病になって、

何となく、ジェネリック医薬品は使わなくなったんだけど、今回もそのつもりでいたら、



「主治医の先生を始め、病院全体でジェネリック医薬品を推奨してますよ」

と言われて、



「じゃあジェネリックでお願いします」って

事になったんだけど、実際のところ、ジェネリック医薬品ってどれくらいの人が使ってるんだろうか...。



ジェネリックを信用してない訳じゃないけれど、何となく効果に違いはないのかな〜と

疑問に思ってしまう...。




椅子の半分だけ使ってるレオン

私の分、空けてくれてるのかな

けど半分じゃバランス悪くてしんどい😅



クロちゃんの下から見た口元が可愛い♥️





☆今日のラッキー

次男の作業服を洗濯したら洗濯機の中に100円玉見つけた〜 ラッキー😆