reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

スッキリ

わが家、新年早々 洗濯機が調子悪かったんです



脱水できない、排水できない...でエラーになっちゃう‪💧‬


排水口を調べても詰まってないし、何で?



まさか寿命?買い替え?



買い替えとなるとかなりの出費!

イタタタタ( ˊᵕˋ ;)💦


それは何とかして避けたい

自分で直せないかなぁ...。



と思って色々調べたら、排水ホースに原因がある事もあるらしい



ゴミが詰まってたり、排水ホースがよじれてたり...。



よじれるってまさかそんな事あるのかな?

なんて思って、洗濯機の裏の排水ホースを触ってみたら


わ!よじれてる!!


これか原因は?



わが家の排水ホースは無駄に長いのよね


で、長い分をカットして部品をつけ直して、わたしの力が足りないところは次男にやってもらって元通りに排水口にセット!



恐る恐る洗濯してみたら、脱水もスムーズ!

エラーにならない!



今までのストレスは何だったの?っていうくらいに洗濯終わるの早い早い!



スッキリ〜〜〜



実はAmazonで同じメーカーの排水ホースをポチッたんだけど、キャンセルしよ( ˊᵕˋ ;)💦



Amazonって本当に何でもあるし、YouTubeも何でも教えてくれますよね(^o^)/




そんな事よりあたちのご飯





ぺろりんちょ👅







おかわりまだかな