reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

ミニサボテン🌵


隣町の植物園へ行ってきました








前はホント植物園て感じで種類は

物凄く豊富だったイメージだけど



何年か前にリニューアルオープンして

店名も変わってました




多肉植物の仲間がほしくて行ってみました




行ったのは夕方だったからかお客さんが

私を入れて3人しかいなくて


ゆっくり見れました




ゆっくり見て回ったけど、多肉植物が見当たらなくて店員さんに聞いてみたら、


今はあまり取り扱ってないんだそう



ガーン‼️




とりあえず、ベランダで育てられそうな

グリーンをいくつか買いました









私のお気に入りは


この紫のパープルフラッシュ

帰ってから調べたら唐辛子の仲間みたい




目当ての多肉さんの代わりに

ミニサボテン🌵




私にはガーデニング、花も難しいかなぁ

と思ってグリーンが多めのジャングルみたいに

わしゃわしゃ生えてる中で、キレイ色の

お花が映える〜みたいなベランダガーデニング

を目指そうかなと思います😊






クロちゃんがいるのはキッチンマット