reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

DIY

多肉ちゃんが増えてきて、置き場所に困ったので多肉ちゃん棚を初DIYしてみました(^-^)



用意したのは押し入れ用すのこ2枚組を3セット



クロちゃんに邪魔されながらも、一応完成✨





奥行きがないので正面からは写真が撮れない💦



一段目はお気に入りのおひとり様たち(*ˊᗜˋ*)♡




二段目はセダムとかミニミニ苗シリーズ




一番下は多肉ちゃんを置く事はないだろうから、ジャングルプラスお花🌼コーナー





室内から見たらこんな感じ



置き場所は、日の当たり具合とか、天気予報と相談しながら 変えようかな



色はミルキーホワイトにペイントしました


本当は組み立てる前にペイントするべきなんだけど💦



暗くなってきちゃったからここでタイムアップ


まだ途中。。。笑



一応、ディスプレイコーナーに背板も付けたけど、ちょっと取り付けが甘かった(>_<)




beforeを撮るのを忘れたけど、本当に足の踏み場が無いくらい、床がごちゃごちゃだったからスッキリして良かったです(*ˊ꒳​ˋ*)੭♡



ただやっぱり、補強が必要かな


大雑把過ぎて、適当すぎた 笑



これの応用で、室外機カバー兼多肉棚が作れそう(*^^*) ムフムフ



そもそも、DIYしたかったのはこの日当たりの良いデットスペースをどうにかしたかったから



実は室外機の上にもお気に入りたちが...。笑



何してるのよ〜〜〜

ベランダから見たクロちゃん



この後、ドンッ!って音がして振り向いたら、クロちゃんがレースのカーテンにぶら下がってゆらゆらしてました(>_<)💦



慌てて助けに戻ったよ トホホ



DIY、なかなかオモシロイですよ(*^^*)



もっと色々作りたいな(^o^)/