reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

猫ドア

猫ドアというかペット用のドアが、わが家には作りつけてあるんですが、その猫ドアから元気に廊下へと飛び出して行くクロちゃんですが、「行きはよいよい帰りは何たら...」(≧∇≦) で自力では帰ってこれません。笑



リビングに戻りたくなると、ドアの前で「開けてにゃ〜」と切なげに泣く事もしばしば( ˊᵕˋ ;)💦



実は次男とわたしの間では、誰もいない時は自分で戻ってこれるんじゃないか説があるんですが、わたしがいる時はほぼ、ドアを開けてもらうのを待っているクロちゃんなんです(≧∇≦)



あーまた出て行っちゃった〜と思ってクロちゃんに呼ばれる前にドアを開けてみたら




「何? 困ってませんけど!」


みたいな目でクロちゃんに見られて




笑ってしまいました(≧∇≦)





暑いからね、廊下は少しひんやりして涼しいのかな




廊下でくつろいでいるクロちゃんでした






しかし、一日に何度も繰り返すので、本当に自力で自由に猫ドアから出入りしてほしいんだけど、




廊下側にいるクロちゃんに猫ドアを開けて誘導したら、自由に出入りできるレオンがちゃっかり猫ドアを通って行くのも可笑しくて笑ってしまいます(≧∇≦)





レオン、クロちゃんに猫ドアの戻り方教えてあげてくれないかな






ぐっすり寝ているレオンとおめめパッチリのクロちゃん♡






今日も青空 いいお天気ですが、午後から下り坂の予報💦



梅雨入りも近いのかな