reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

焼き芋

夜遅くにお腹が空いて  昼間買ったけど少しだけ食べて食べきれずに残してあった焼き芋を

レンジで温めてこっそり食べようとしたら



テーブルの下でウトウトしていたクロちゃんが

興味深そうに  見ていたので






近くに持っていって見せてあげたら




匂いを嗅いで自分の食べ物じゃないと理解したみたいです(^-^)






お腹が空いてる訳でもないのに、焼き芋が入っていた紙袋のカサカサいう音が何か食べ物を連想させるのか、すぐ反応するクロちゃんが

さすがフードファイターっぽくて、笑ってしまいます(≧∇≦)




レオンは焼き芋には興味なし(*^^*)




昨日、職場の人からお茶漬けとお吸い物のセットを頂きました(^-^)






お茶漬け最中とお吸い物最中


最中???




画像お借りしました



正直、お茶漬けって何日も残った冷ご飯で食べるみたいな勝手なイメージだったんですが

高級過ぎてもったいないので

炊きたてご飯で味わって食べたいと思います😋






お吸い物も食べるのが楽しみ(^-^)