reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

安全教育と猫あるある?


今日、職場で仕事を中断して、全員参加で

『安全教育』なるものがあったのだけど、

手元にプリントされた資料があって

代表の人が読み上げるのを資料に沿って

聞いているだけっていう...。




私の職場は機械を扱う仕事だから、危険も伴う訳でそのための安全教育って事なんだけど



途中で不覚にも眠気に襲われてウトウト

しちゃった💦



終わってから隣りに座ってた同僚さんに

「途中で眠くなっちゃった」

って言ったら


「寝てたでしょ」


ってバレバレだった😅


他の人はビデオ鑑賞もあったんだけど、私は

休んでいて参加してないから、明日は

ビデオ鑑賞もあるんだって



また眠くなったらどうしよう💧



こういうのがあるうちの職場って変わってるのかな









レオンは私が寝るよ〜って声をかけると

トコトコ来て掛布団の中に入りたそうに

頭だけ突っ込んでしばしフリーズするんだけど


寒い日は布団に潜って私の足元で寝る事もある



その間、掛け布団を持ち上げて

ずっと待ってても入ろうかどうしようかずっと

迷ってる



腕が疲れてきて、プルプル震えてきて

お尻を押してあげるんだけど、入らない💧


散々待たせておいて、向きを変えて

今日は潜らないから腕枕をご所望!

っていう日がけっこうある


可愛いからいいんだけど、

「潜らないんかーい🤣」

ってツッコミ入れたい(笑)




お昼の空