reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

5月5日は




今日は子供の日ー



うちには長男と次男、2歳違いの

二人兄弟がいる




小さい頃は、よくケンカもしたし、

2歳違いってあまり歳の差も感じないのか


特に次男は、物心ついたころから

長男の事を呼び捨てにしてたし、


兄としては見てないっていうか

常に対等にみてる感じがしてた



これは私たち親が悪いなと思う

長男の事をお兄ちゃんとは呼ばずに

呼び捨てで呼んでたから

次男もそのまま覚えてしまったんだと思う



子供達が小さい頃は、毎年 ベランダの柵に

つけられる鯉のぼりを出していたし


立派な五月人形を飾っていた


この五月人形は確か、私の両親が

買ってくれたものだったと思う




離婚した時に、最小限の荷物しか

持ってこなかったから

全部置いてきてしまったのだけど、


子供の日だからかな


そんな事を思い出して



ちょっと しみじみ〜