reo-kuroのブログ

愛なき時代に 生まれた訳じゃない 強くなりたい やさしくなりたい

挨拶って大事




当たり前かもしれないし、今更かもしれないけど、挨拶って大事だなーって思う




私の職場は同じ敷地内に いくつかの会社が入っていて、違う会社の人でも、


おはようございます


って挨拶してくれる人がけっこういる



多分、話した事もない、知らない人でも




私は いつからか知ってる人にさえ

自分からはあんまり挨拶してないかな


向こうから挨拶してくれたらするみたいな




知らない人なのに極自然に挨拶してもらったら

何だか ほんわか やさしい気持ちになって




例えば 今朝 次男がクロちゃんを

洗面所に閉じ込めたままドアを閉めちゃった

まま仕事に行っちゃった事とか



すぐ私が気がついたから良かったけど




次男に私のお弁当の卵焼きをつまみ食いされた事とか(笑)



職場で、私の後ろを通り過ぎようとした

おじさんが 私に思いっきりぶつかってきて


謝ってくれたし、別にいいんだけど

何で笑いながら謝ってるんだろ

ってちょっとムッとした事とか



そういうのも なんか まーいいかなって




私も誰かの事をほんわか幸せな気持ちに

なってもらえるように優しくありたいな